2012年01月04日

包丁さばき

こんにちはヽ(^o^)丿
今日の長崎は雪ですね!
昨年は大みそかに雪が積もり
大変でした!
昨日までの暖かい正月が
嘘のように寒くてたまりません(@_@;)

年末に埼玉の大学から帰ってきた二男が
ヒラスをさばいている様子です

二男は魚釣り大好き
魚食べるのも大好き
魚を料理するのも大好きです

70cmくらいあるヒラスです
包丁さばき

まず頭を落として
背中と腹に包丁を入れて
包丁さばき

尻尾を持って吊り下げた状態で
さばきます!
カツオを捌くときに
こういうさばき方をするそうです
包丁さばき

は~い開けました
なかなか上手でしょうヽ(^o^)丿
包丁さばき





同じカテゴリー(陸ガメ コーちゃんつぶやき)の記事画像
危険食べないで ソウシハギ
鹿児島へ行ってきました~
今日のコーちゃん
優勝しました~
魚のポスター
対馬 マグロ養殖
同じカテゴリー(陸ガメ コーちゃんつぶやき)の記事
 危険食べないで ソウシハギ (2012-10-31 11:59)
 鹿児島へ行ってきました~ (2012-07-16 19:51)
 今日のコーちゃん (2012-06-22 11:36)
 優勝しました~ (2012-06-05 14:26)
 魚のポスター (2012-04-26 14:08)
 対馬 マグロ養殖 (2011-12-19 10:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。