2012年01月27日

長崎魚市 ムロアジ

おはようございます(*^^)v
今朝も市場は寒かったです~
昨日天気が良かったので
長崎魚市魚がたくさん揚っていました

競の様子です
ヒラス・ブリを競っています
長崎魚市 ムロアジ

ウチワエビ競の順番がくるのを待っています
長崎魚市 ムロアジ

競の順番はだいたい決まっているようです
クエが1番
ヒラス・ブリが2番

毎日見てきずいたのは
競場に魚が並べられていますが
並べる種類の順番いつも同じです
大体決まっているのでしょうね?
今度長崎魚市の方に聞いてみよう!

仲買に見学
変わったアジを発見
サバに似ているのでサバかな?と
思いました
「ムロアジ」最近はめったに見かけません

長崎魚市 ムロアジ

私が知っているアジは
真アジ・マルアジ・シマアジ・赤アジ・
ギンガメアジ・ムロアジです

魚図鑑で見たら15種類ありました
アジの種類はおおいですね~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(長崎魚市 魚情報)の記事画像
今朝の長崎魚市
長崎魚市 今日の魚です
今朝の長崎魚市
今朝の長崎魚市
今朝の長崎魚市
長崎魚市
同じカテゴリー(長崎魚市 魚情報)の記事
 今朝の長崎魚市 (2013-04-17 11:59)
 長崎魚市 今日の魚です (2013-04-16 09:33)
 今朝の長崎魚市 (2013-04-12 11:06)
 今朝の長崎魚市 (2013-04-11 10:58)
 今朝の長崎魚市 (2013-04-10 10:31)
 長崎魚市 (2013-04-09 10:55)

Posted by コーちゃん at 10:14│Comments(0)長崎魚市 魚情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。